いぬはよろこび

昨日はよっぽど眠かったらしく、最後はつじつまが合っていませんね
変なので、そのままにしますけど(笑)


さて、今日も弘前は穏やかな一日
朝からすっきりとした青空、気温も上がりましたね
でも、放射冷却なのか今は−5.5℃、明日の朝は−8℃まで下がる予報です


わんこの公園は益々雪が積もっていました



もはや、私の身長を超えそうな雪の壁
公園の中がほとんど見えません
コレ、登るのはいいのですが
大人が登っている姿を見られるのは
ちょっと恥ずかしいかも







何かの足跡、猫かな?
真っ直ぐ向かっている先は線路、電車に乗るの?
少し畝が分かる、ラベンダー畑






わんこに近付くのも一苦労
投光機の所だけ雪かきしてありましたが
膝までのブーツが脱げそうになるので
いつもの撮影ポイントにたどり着けず
いやぁ、積もりましたね〜





わんこの足元を見たら大体わかりますかね
今なら25歳以上でも登れるかもよ?








やっぱり、午前中のわんこは白目です
眩しそう、っていうか、眩しいよ







まだ、今年のフライヤーを見ていないのですが
去年に引き続き吉野町緑地でも弘前雪明りをやるみたいです
だから、あと10日もすれば、わんこの周りも除雪されることかと
雪まみれのわんこがご覧になりたい方は今月中ですよ〜(笑)


犬は喜び庭駈けまわり♪って
夜中、密かにわんこが駆け回っているのを想像してしまった・・・


雪やこんこ、霰やこんこ♪
ところで、「こんこ」って何でしょう?