耐性?麻痺?

お昼休みに気象庁のホームページを覗いてみたら


今日の最低気温 −10.2℃ 今季最低


え〜?そんなに寒かった?
お隣の席の先輩に「今朝、寒かったですか?」と念のため訊いてみたら
「さあ?別に・・・」「ですよねぇ・・・」


どうやらもはや完全に寒さ耐性ができてしまったのかしら
ついでに、地元紙のWebも覗いたら


中南津軽、西津軽に大雪警報


・・・めっちゃ晴れているんですけど?西では降っているのかなぁ
大雪警報ってなんだろう?
これから降りそうなときに出るのか
降った後に出るのか(午前中は結構降っていました)



こんな感じでお日様が射していました
でも、土日で積もりましたね〜
↓こっち一週間前





いつもの場所で振り返ったら、追手門広場のたか丸くん石造が
あれ?兜の先しか見えないよん、埋まっちゃった?



脇道が作ってありました


いたいた、でも雪まみれだね





築城400年祭が終わり、弘前市のキャラクターになったたか丸くん
400年祭から独立した「たか丸くん公式ウェブサイト」ができていました
ふふ、たか丸くんが除雪しています
ぜひ、遊びに行ってみてください!


そして、弘前市では今日「豪雪対策本部」が設置されたそうです
やっぱり、雪多いのね、あまり実感がないのですが
今年は除雪がちゃんとしているからかな?
大雪にも耐性ができたということかしら(笑)