買ってはいけない

なんか、こんなタイトルの本があったような・・・




銀座街(弘前にも銀座があります・笑)の方へ用事があって
行ったついでに以前から気になっていたノエルさんでケーキを購入


その後、更にお買い物をしに行ったのですが
帰り道、昨日に引き続き小路はすれ違いできないとか
運転が大変そうなので、国道を通って帰ることに


大失敗!
今日は日中ず〜っと雪が降っていて大雪警報発令中
昼間に雪が降る日の国道は洗濯板状態です
後部座席に置いたケーキはっ!大丈夫か?



無事でした♪
何となく、クリーム系の気分でなかったのが幸い
一番手前が「りんごたっぷりパイ」
1ホールにジョナゴールドを3つ使用ですって!
本当にたっぷりです


でも、こういう日にケーキは買わないほうがいいかも
崩れても、味は変わらないでしょうけど、ちょっと悲しいよね


と、のんきにケーキの話をしていますが
まさに今、弘前津軽全域)大変です
暴風雪警報も出ていて、外が真っ白です
晩ごはん作っていても、換気扇から風の音がゴンゴンするし
ちゃんと換気されているのかどうか、つうか、怖い
あまりにも風の音が凄いので、玄関開けてみたら
何にも見えなかったです、川の向こうにはお家があるはずなのに!


弘前も気付けば積雪100cm超、紛れもなく大雪です
でも、帰宅したら家の前きれいに除雪してありました
昨日でよっぽど懲りたらしいですね(笑)


物置とカーポートの雪下ろししないとダメだよね〜
土日とか、天気見計らってさ、と持ちかけたら
100人乗っても大丈夫なんだから、物置は大丈夫でしょ?と呑気な答えが
よ〜く見てきて!(屋根の積雪)1m超えているから(怒)


・・・土日じゃなくて、明日から少しずつやろうか?
何とも殊勝な答えが返ってきました(してやったり)
おまけに、しばらくは早く帰れるから、雪片づけするって
だから、6時前に帰ってこないで(そんなに早く帰れません)だってさ


除雪すると(カーポートに)車入れやすくていいでしょ
とかなんとか、自慢げで若干調子こいている感アリアリですけど
まぁ、やる気になってくれたのはありがたいわ〜


そんな彼は、明日の朝、除雪車がどっかり雪を置いていくであろうことに
まだ気付いていないのだ・・・教えたほうがいいかな?