あったかすぎ

今朝は辛うじて(?)マイナスの気温だったんですが
昨日に引き続き昼間は気温が上がって、降ってくるものも雨
今も2℃くらいだし、暖かすぎです
昼過ぎに「暖房暑くない?」って会話が飛び交ったり
もはや、プラスの気温に違和感を覚える津軽


今、この暖かさって困るんですよね〜
だって、ほら・・・



たか丸くんが融けるのよ
もう、雪燈籠もできてるし





明日からまた冷えるみたいですけど
雨が降った後、凍ると路面が危ないから
どうせなら雪も降ってほしいような
でも、雪が降ると雪燈籠が隠れてしまうし・・・難しいわ



雪明りのポスターも貼ってありました
雪燈籠まつりと同じ日程です
会場は弘前城北の郭と吉野町緑地に加えて
今年は蓬莱広場でキャンドルツリーや
温かい食べ物の販売も!




弘前公園吉野町緑地を結ぶ土手町では
蓬莱広場のほかにこんなことも



表現の灯り -points&lines-(2/7〜2/14)


商店街の窓や壁面をスクリーンに
プロジェクター投影した作品が映し出されていました
土手町蓬莱橋周辺4ヶ所)





市民参加型の新しいアートプロジェクト
なんかいいな〜こういうの♪


今年は写真教室なんていうのもあるんですよ
参加自由で無料!夜、寒いけどこれは参加した方がいいかな
う〜ん、コンパクトデジカメでも許されるのだろうか?
講師は写真館のオーナーさんだし、勉強になるよね・・・
うぅっ、悩む


私の悩みは別にして、弘前城雪燈籠まつりは
明後日、9日から12日まで開催


寒さも雪も思いっきり楽しみましょ〜♪




去年の写真から



天守閣と雪燈籠
雪像、今年は旧市立図書館です






二の丸でねぷた絵回廊
北の郭ではキャンドルをお好きな場所へ





去年の雪明りの写真、びっくりするくらいヘタクソだ・・・
わんこの写真、ここに出せない代物ばかり
やっぱり、写真教室必修かも(焦)