弘前雪明かり2012

日本海側で大雪、と毎日のようにニュースで言っているのですが
こういう場合、何故か弘前ではほとんど降らない
括り的には一応日本海側だと思うのですが、これから降るのかしら?




弘前雪明り、今日は吉野町緑地会場に行ってきました



たくさんのキャンドルと白いテントの電飾
その暖かさにほっとします







そして、今年のわんこさんはちょっとオシャレよ





真っ赤なマフラー、縁には白い雪の結晶の柄が
誰が作ってくれたのかな〜?
今年は寒いから、うれしいね!






寒いせいなのか、どうしても手ブレが・・・


わんこ以外もライトアップされていました




テントの中でいただきました
オニオングラタンスープとキッシュ
こういう温かいものがないと
もたない感じの寒さでした




今、絶対寒いよね、何度ある?−10℃?、は友人
いや〜−10℃はいくらなんでもないでしょ、は私
答えは−7.5℃でした!でもまだ19時なんですけど!
寒くたって歩いていれば何とかなるのですが
写真を撮るために立ち止まるので、帰る頃には足先がなくなっていました
オニオングラタンスープも意外と効き目が薄かった・・・
いや、そうじゃなくて寒いだけだって(笑)



西の空に星は見えているのに曇っている東の空
月が見えたら最高の夜なんだけどなぁ


そして、弘前雪明りはまだまだ続くのです