幻を見たらしい

何でかって、何となくなんですが・・・
目覚めたときに、予感がしてカーテンを開けたら
ほうら、やっぱりね、いたいた


うっすらと赤く染まった空に


雪山の向こうに




鳥に食い散らかされたナナカマドと



昨日の朝です、寝坊してこんな写真撮っている場合じゃあなかったんですけどね





太陽が沈みかけた頃


この後の夕焼けが綺麗だったんですが
ちょうど移動中でした





日が沈んだ後の岩木山
今の季節、夕日は岩木山の遥か南に沈みます





昨日、夕日を見ていたときは
やっぱり、もう冬は終わりだなと確信していました


今朝起きたときも、気温がプラスだったし
路面が凍結していないから、快適通勤でゴキゲンで
まさか、その時点が今日の最高気温だとは知らずに・・・


そうなんです、また、寒気さんがいらっしゃっているようで
すっかり、冬へ逆戻り、いや、戻るっていうよりずっと冬だよね
昨日で終わったはずの冬は私の見た幻だったということで


朝が暖かかったから、コートの防寒度をワンランク下げたら
帰りもの凄く寒かった!ちょっと悔しい