紙モノの誘惑

先週、雪明り会場のわんこの公園に行く途中、あれ?
こんなところに雑貨屋さんあったっけ?
いいお店な予感がして、友人と即GO!


これから雪明りに行くのだから、買わないよ〜
とか言いながら、結局、買い物の誘惑に負けてしまいました



luluca(ルルカ)さん(吉野町
欧風生活雑貨を中心としたセレクトショップ


写真は「MATCH LABELS」
切手のように水をつけて貼るシール
でも、日本製でした(笑)




こちらは少し前にお買い上げ
STABLESさん(元寺町)


絵葉書とレターセット


紙製の雑貨はお手頃な値段のものが多いので
(希にびっくりするほど高いものもありますが)
ついつい、見つけると買ってしまいます


そして、紙モノは捨てられない性質なので、どんどんたまる・・・
雑貨は使えばなくなっていくので大丈夫そうでも
レターセットとか綺麗なもの、気に入ったものは
1枚ずつは使わず取って置きたくなるから始末が悪い
というか、気に入ったものしか買わないから全部か(苦笑)




STABLESさんのブログを覗いたら店内の撮影がOKと書かれてありました


スタッフさんにお話ししてから
特定の商品だけに絞って撮らない
他のお客さんの迷惑ならないように


当然のマナーさえ守ってもらえれば、とういうことです
こう書いてあるってことは、マナー違反の人もいるのでしょうね・・・
このお店の入っている建物も素敵なので
(以前、入り口と階段だけご紹介しました)
今度、撮影させていただきたいです




今日は真冬日でした、今週初めてかな
でも、何でかな〜、やっぱりあまり寒く感じません
職場のトイレの窓から外を眺めて
たまたまご一緒した同僚とスチームに当たりながら


なんか、冬じゃないですよね〜雪も春の雪みたいだし
積もらないしね〜、何より、木の色が違わない?


わかんないかな?と思いながらも話しかけたら意外にも


あ!木の色、全然違うよね、もう芽吹いてきている感じする


まぁ、芽吹くまでは行かないでしょうけど
木の肌の色が違うんですよ、先週までとは


並べて比べたわけじゃないし、証拠の写真もないですけど
やっぱり違うの、毎日見てる人じゃないと分からない程度だと思いますが


いくら、冬じゃないって言い張っても外気温−4℃なので
全く説得力ないですけどね(笑)