食べすぎた

いつものお昼はお弁当です
田舎ですから、職場の周りにたくさん食べ物やさんがある訳でもなく
昼休みが短いので外食してたら午後の始業に間に合わないし
自分で食べる分なら、あるもの適当にお弁当箱に詰めてれば
安上がりで、なおかつ栄養バランスもそれなりなので


でも、たまには外回りが昼はさんだりすると外食もいいですよね



追手門(菊富士)さんで
津軽わらじそば
かき揚げが!サクサクですが、でかい!分厚い!



おそばは少なめですが、小さいおにぎりが付いていて
軽めに済ませるつもりが重くなってしまいました
さすがに、食べすぎ・・・午後ちょっと辛かったです




今日、新聞を買ったんですよ、いわゆるスポーツ紙というもの
一般紙でも地方版はちょっと紙面が違うのは知っていたんですけどね
過去にも、載っているという記事がどこ探してもなかったり


でも、カラーのはずのページが白黒って!
ちょっと悲しいかったです
スポーツ紙も地方版があるのかな?そうなのかな?
こんなところにも地方格差?とほほ・・・
その分、いくらか安いのかな、そんなわけないですよねぇ




ちょこっといいこともありました
みなさん、これご存知ですか?



森永DARSの逆チョコ用「逆DARS」
パッケージの文字が鏡文字になっているのですが
これは 「Happy DARS」
チョコの刻印も逆になっているのね
7箱に1つの割合ですって(意外と高率?)


ちょっとだけ、気が晴れました♪






スミマセン、今日はどうでもいい話だけで終わりです