最強です

今朝はわりと寒かったんですよ−7℃くらいかな
日中もずっと雪で、でも、もはや積もらない
いわゆる濡れ雪ってやつで
ふわふわと大きな雪が降りてきていました


紙吹雪みたいだね〜
しかも特効さん手抜きな感じのね


なんて、呑気なことを言いながら窓の外を見ていました
(ええっと、仕事はしてました、確か・・・)


午後にはプラスの気温になって、なんと、今も+1℃です
もしかして、明日は冬日を脱出するかもしれませんね


朝が寒かったのでいつもどおりの防寒で出かけたら
帰り、スーパーで暑くて外套の前を開けました


そろそろ、このコートともお別れです



冬のはじめに、今年はなんだか寒そうな予感がして
思い切って買ったムートンのダッフル型コート
バーゲンを待たずに買ったので
それなりのお値段でしたが、これは大正解でした
今まで着た中で最強の防寒です
ダブルフェイスの1枚もの、100%羊




ダウンって暖かいと思っていましたけど、羊の勝ちです、圧勝です
羊に感謝する毎日でございます


帰宅したら雪が積もっていて、これを着たまま雪片づけしようものなら
汗をかくほど暑くなります、本当です


こんなありがたいコートですが、難を言えば・・・
濡れると若干、獣臭がすることくらいかな
ちゃんとお手入れせねば・・・
(今のところ、ブラッシングしかしていないのですが)






昼休みに、そんなに時間があったわけでもないのに
なんとなく1曲だけでも聞こうかなとMP3プレーヤーを出しました
いつも全曲シャッフルにしてあるので
何が出てくるか分からない私のプレーヤー


聞こえてきたのはポップな夏の恋の歌でした
季節感ないな〜と思いながらも聞いていたら
どうしてだか分からないですけど、じわ〜っと沁みてきました
歌詞とか曲がとかじゃなくて、声が


不思議な感覚、デスクなのにちょっと泣きそうで慌てたりして
別に調子が悪いわけでもないのに、なんだったんでしょうね〜
逆に、調子がよかったのかも知れないな
真っ直ぐに、するんっ、って入ってきた感じかも


しかも、よくよく考えたら、この曲・・・
どこにも夏だってフレーズなかったわ
勝手に夏イメージだったのね(笑)


はて、何の話をしているのでしょう?
重なり合う声に、日々癒されております、ってことで


変な終わり方ですが(了)