明日からは

今週、ひどいです
ヒトリゴト、できないもの、昼に食べたもの、外套が強いだとか
ろくなことを書いていないですね、スミマセン
って、今日もなんですけど・・・




昨日はまたもや希望的観測で「冬日脱出?」なんて書いてますけど
午後から気温が下がって結局気温はマイナスでした


関東では梅が咲いているそうですね
1ヶ月遅れとか?梅の香りが好きです♪
暖かいことはそれほど羨ましくないですけど
梅が拝めるのはちょっと羨ましいな


弘前だと梅と桜の開花は1週間くらいしか違わないですからね
どちらも2ヵ月後、まだまだ冬が続く弘前なのです



空気の澄んだ感じはやっぱり冬です


黄砂はまだみたいですけど
花粉は飛び始めているみたいですね
花粉症じゃないからわかりませんが





今週、私を悩ませているもの、それは


すがもり


ご存知でしょうか?
説明するのがなかなか難しいのですが
寒冷地特有の雨漏りです
少し、寒さが緩んできた頃に起きます
今年は大変です(我が家は大丈夫ですよ)
あっちでもこっちでも、古かろうが新しかろうが
切妻でも寄棟でも無落雪でも
いろんなところですがもり続出!


来週、どうなっているかな・・・




明日は国立大学の前期2次試験ですね
受験生の邪魔しちゃいかんので
うっかり、大学に近付かないようにしよう
頑張れ〜受験生!




明日から、もうちょっと何とかせねば・・・