再現は難しい

今日は自分の準備の悪さというか
計画性のなさに残念な気持ちでいっぱい
パソコンと2時間も格闘しても成果なし・・・
悪あがきするんじゃなかったわ、時間の無駄でした



さて、気を取り直して



去年も買ったけど、今年も見たら何となく買ってしまったもの



ポテトチップス スタミナ源のたれ味


こっちはリアル源たれ、去年の写真使い回しです
塩だれが使いかけって・・・



ねぶたをあしらったパッケージも去年と同じ
源たれとねぶたって、何の関連もないのにね
青森県内なら何でもねぶたなんでしょうね
「がんばろう東北」と書いてあるところが唯一今年の証かな


このポテトチップス、スタミナ源のたれ味だけど
スタミナ源のたれは使っていないのよね
源たれの味を再現しました、なんです
でもね、去年も思ったけど、源たれの味とはちょっと違う
にんにくの味がとがっているのよね
源たれはもう少しマイルドだと思う
りんごの甘さが足りないのかな〜なんだか惜しい感じなの
美味しいことは美味しいとは思うけど
次はもうないかなぁ・・・ごめんなさい
そもそも、こういうジャンク系はあまり食べないのです



今日は暖かかったですよ、最高気温5.3℃ですって
昼間外に出なかったので、その暖かさは味わっていませんけど
夕日も綺麗でしたね、仕事しながら見てました
(残像が残りますよね、見つめてはいけません)
今日は充電したままカメラを忘れたので写真もないですけど


暖かかったのは日中だけで、今は−2℃
さっきからテレビの音声が途切れてきたなとは思っていましたが
やっぱり冷えてきたんですね
どうも、昼間緩んで融けた水分が残っていて
夜になって凍ると受信が悪くなるみたい
いつになったら落ち着くのやら・・・






今日は上弦、昼に外に出ようとしたらカメラがないことに気付き
がっくりして出かけること自体をやめてしまったけど
別に必ず写真を撮らなくてはいけないものじゃあるまいし
ただ、月を見に行けばよかったのよね


昨日のお昼に見た月
天辺にある月って、どうしてあんなに小さいのでしょう
限界までズームしても、カメラの液晶越しだと
どこだ?って感じで、肉眼であの辺って見当つけてあとは勘だけ



何とか真ん中


そして、かくれんぼになってしまった














月はただそこにいるだけで
誰かに見て欲しいとか、綺麗に輝きたいとか
思っているわけもないのに(スミマセン当たり前のことで)
見るこちら側が勝手に思いを乗せてしまう


見たいときに必ず見られるものでもないけど
見るのに資格が要るものでもない


ふと見上げたときにそこにいたら
それは偶然じゃなくて
呼ばれたような気がしたりするから不思議なもの
完全に気のせいですけどね



月 moon lune・・・ criossant


呼び名がどうかわろうと、それはそれでしかない
月はただ、月


そして、私は私


そんな風に思う私は、自分に甘々
かくありたいと思う理想とは程遠いのは残念なことだけどね
それでも、それが私だからと思ってしまう
それじゃあダメなんでしょうね、だから成長しないのか


禅問答みたいになってきた、って、そんな高尚なものじゃないけどさ