探し続けたもの


曇ってましたけど、今日も暖か
今もまだ気温はプラス


ボンヤリかすむ岩木山はまだ冬の佇まいですが
日に日に春が近付いている気配です




1ヶ月以上探しているパンフレットがあります
中南地域(中津軽郡南津軽郡弘前市黒石市)の観光施設に設置すると
ニュースで見てから市内の観光施設に行くたびにチェックしているのですが
一向に見付からないのです


県のホームページからダウンロードできるので
結局、自分でプリントしてしまいました
でもそれだと、どうもページがうまくいかないのよね
やっぱりちゃんと印刷したのが欲しい


これね



ホットでほっこり、
新しいおいしさ。
ホットアップルジュース





中は可愛いイラストでホットアップルジュースの簡単な作り方とか
学生さんが考えたオリジナルレシピ
ホットアップルジュースが飲めるお店
ホットでおいしいりんごジュース
などが紹介されています


私は冷たい飲み物が苦手なので(特に冬ね)りんごジュースは断然ホット派




基本、アップルジンジャーです
今日はしょうがの絞り汁にしましたが
すりおろしそのままでもいけます
りんごのすりおろしがあればなお良し




風邪にもインフルエンザにも罹らず、3月を迎えましたが
私の場合、忙しくなるこれからが要注意です
インフルエンザ警報も継続中です
栄養とって、中からも温めて、春を迎えましょうね♪