無事帰る

今日は一日お出掛けしていたので遅めの更新です


出かけた先で、立派な稲荷神社があったのでお参りをしました



お守りを買いました
可愛い綺麗なお守りが欲しいと思っても
そういうのは恋愛成就とか安産とか
私には買えないものばっかりで・・・
(買ってもいいのかしら?)
そういうものを求めては失礼ですよね、きっと




久しぶりにおみくじを引いてみました、開運招福おみくじ
おみくじの中に縁起物12種類のうち一体が納められているというものです
さて、何が出るかな〜







「無事かえる」でした
以前、どこかで書いていますが
私は20年ほど前にも無事かえるを引いていて
今回で2体目です、さすがに輝きが違うわ〜
12種類もあるのに、何故か同じもの・・・
私にとっての縁起物は間違いなくこれなんですね


おみくじ開けた瞬間にかえるが見えて、思わず笑ってしまったのですが
顔を上げたらおじさんがこちらを見ていて目が合ってしまいました
きっと、大吉で笑ったと思われたでしょうね
あ、本当に大吉でした(←そっちは二の次みたい)


ときくれば 枯れ木と みえし やまかげの
さくらも 花のさき においつゝ


まさに、今、という感じのありがたいお告げが書かれてありました




でも・・・


旅行 利少なく帰途に注意


とあって、ちょっと緊張しながら帰ってきました
でも、ちゃんと無事に帰ってきましたよ
「無事かえる」様×2と一緒に(笑)