探しています

毎日暖かいです、今朝はちょっとだけマイナスだった気温も日中は5℃
職場は暖房の調節がうまくいかないのか午後は暑かった
というか服装が真冬と変わらないのがいけないのかも




いつもの場所も、春への準備・・・?



濠の護岸工事、そろそろ終わりなのかな?


ここから水を抜くのか、水が出るのか
意外と濠は浅いのね



日に日に雪は融けてきているし、そろそろ始めないとね
「枝探し」
濠端を歩きながら、候補をいくつか写してみました



でも、何だか・・・

イマイチ決め手に欠ける



私の身長で、目線の高さまで下がっている枝
外濠だと、意外と候補になるのは少ないのかも
まだ雪に埋もれている(くらい低い)枝もありますけど
あれは剪定されてしまうかもな、とか考えたら
やっぱりまだ決められませんね
木の根元はまだ1mの積雪で、近付くことができないし


思い切って、全然別の方面を探した方がいいのかも
まだ1ヶ月以上ありますからね
じっくり探そうと思います