お別れ、いろいろ

今日は朝から快晴!寒かったですけどね
これだけ晴れてたら、月も見えるでしょ、と
空を見渡しても見付からないのは何故なんでしょう
今は会えないときなのかなぁ、寂しいわ





昼、薄曇りでも岩木山はくっきり


雲間から覗いた夕日が綺麗でした








いや〜、申し訳ない、1ヶ月以上ご無沙汰だったのね、わんこさん



夕暮れ時と






夜の帳が下りてからと





久しぶりにわんこに会いにいったかと言えば
実は、わんこさんはついでだったりして・・・
わんこさん、本当にごめんなさい


今日は学校にお勉強に行って来たのです
それについては、機会があればご報告しますね




新幹線”のぞみ”300系が今日で引退
たぶん、乗ったことはないですね
シンデレラエクスプレスか〜、都会のドラマだわ、全く縁のない世界


そして、定期運行が今日で終わりの寝台特急日本海
こちらは懐かしいですね
私の年代だと、関西への修学旅行で乗った人も多いかと
一度、A寝台に乗ってみたかったですね


旅行で遠くへ行くときは8割方飛行機を使いますが
電車のゆったりした時の流れこそが旅、という気がします
全然ご利用していない私が、なくなることを惜しむのは身勝手な話ですが
昭和が遠くなったことを実感します


気付けばいつの間にか私の人生も昭和よりも平成の方が長い
でも、自分は昭和の人間だと思ってますけど(←何歳?)


そして、学生時代、勉強させていただきました
吉本隆明さん、ご冥福をお祈りします