笑顔が見たくて

先月お邪魔したSTABLESさん
その後、ブログを覗いたら、なんと3月一杯で移転するとのお知らせが!
そのうち、なんて言っていられなくなりました
普段はやらないというセールも一部商品でしているというので
早速、行って見ました



古くて趣のあるビルの3階です







撮ってもいいと言われても
やっぱり遠慮してしまいました
店内はこれ一枚だけ






明かりが灯った3階の窓がSTABLESさん
移転先は、歩いて10分くらいの場所
中心街で頑張ってくれるのでうれしいです


郊外だったら嫌だな、と思っていたので
勝手に一安心




が・・・ここで買ったものを次に行ったお店に忘れてきました
(お店から連絡があって初めて気付きました)
明日、受け取りに行かないと、トホホです




今日は、今月末で退職する上司へ贈る記念品の下見に行ってきました
(忘れ物をしたのはここではないです)


もともと女性の少ない職場、定年まで勤め上げる人も少ないのです
今のように、育児休暇や看護休暇が整っていなかった時代に
家庭と仕事の両立は、大変なご苦労があったと思います
その中で、キャリアもトップまで昇った方
きびきびと精悍で、それでいて笑うと八重歯が可愛くて
自分はそうはなれなくても、憧れの存在です


かっこよくて、可愛い、素敵なものを選びたい・・・
で、こちら



ベタかな、と思いつつ万年筆を
久三郎さんで見せていただきました
私一人で決められないんですよ〜と言ったら
よかったら写メ撮っていかれては?
とありがたいお言葉を頂いてパチリ


写真は全て久三郎さんオリジナルの津軽塗万年筆
津軽塗もいろいろ、でも螺鈿の入り具合とかちょうどよくて
地味すぎず、派手すぎず、素敵なものばかり


私ならこれ!ってすぐ決められるけれど
一応、月曜日に相談してから買います
(↑もう、完全にここで買うつもり)




贈り物を選ぶのが大好きです
こういうのが好きだろうな、と想像しつつも
自分でも好きなものを選ぶようにしています
包みを開けたときに笑顔が見られたら本当に幸せです


喜んでいただけるかしら・・・?
このドキドキも楽しいのよね♪