春は封印・・・

今朝、起きたら雪が積もっていました
正確には、起きたら、じゃなくて寝る前にはですが


雨だれの音がしなかったのは単純に凍ったからかもしれませんね
日中も吹雪いていました、うそぉ〜、ってくらい
天気図見ると等圧線の幅が狭くて、いかにも風が強くなりそうです
というか、すでに風が強いです、風速8m
(スミマセン、風が大嫌いなので↑これくらいでも凹みます)


何だか、ここで春が・・・みたいな話をすると
次の日には荒天のような気がします
もう、花が咲くまで春の話をするのはやめようかな




先週はずいぶん暖かかったので、お散歩がてら枝探ししていたのにな〜







割といいのがあったんですけど、背景がイマイチ
去年は追手門でしたからね、目印にもなって”同じ”感も強まるし
どうせ追いかけるなら背景もきれいなほうがいいですよね




お天気がイマイチで憂鬱な月曜日も
明日休みかと思えば、夕方からワクワクしてしまう
遠足前の小学生みたいなダメ社会人です
でも、明日の予定は決まっていません
いろいろ片付けないといけないものもあるから
おうちごもりにしようかな・・・まぁ天気次第かな〜