待ち遠しい色

昨日、積雪10cmくらいかと思ったら、21cmだったんですね
ちょっと融けてから外に出たからかな
どりで、じょぶじょぶだったわけだわ
昨日降った分はほとんど融けてしましましたけど
(↑一見多そうでも、そもそも春の雪だから融けやすい)
真冬に積もった雪はなかなか手強いですね
雪が融けるのに熱が奪われるので、春は余計に寒いんですよ




いつもは黄色かオレンジ色を買うのですが
今回はピンクにしてみました
余計に桜が待ち遠しくなってしまったわ


寒いから長持ち、購入後2週間です



我が家の庭のチューリップはいつ咲くことやら
まだまだ雪の下です



去年の今頃、何を書いていたのかな・・・と振り返ったら
仕事が忙しいのと震災後の影響か、かなり支離滅裂でした(苦笑)
そんな気はしたんですけど、何で振り返ったのかというと
去年の今頃の記憶があまりないので


毎年、年度末・年度初めは忙しいからバタバタはするんですけど
仕事の忙しさだけなら、一昨年のほうが断然忙しかったし
それでも、ここをはじめる準備をしていたから何となくイメージ湧きますが
去年の記憶がぶっ飛んでます
手帳を見ても、スカスカでしかも字が汚い・・・


今年は、いろいろやりたいこともあるし
ちきんと記憶と記録に留めておきたいから
一日一日大事に過ごさないと、とか思いながら
土日ダラダラしてしまいました、猛省




明日、晴れて欲しいな・・・