買ってみました

コンビニで売っていました


弘前城QUOカード(豪華版):表紙


開くと左がカード、右にお城の解説


絵葉書が付いてきます



これは300度数、絵葉書付きで500円
標準版はオリジナルケース付き500度数で530円です


このカードの収益の一部が弘前市に寄付され
弘前公園の維持管理や桜の維持費などに役立てられるそうです


たまたま入ったコンビニで豪華版が売っていたので
それを買ったのですが、標準版も欲しいなぁ
でも、QUOカード、初めて買いました(笑)
こういうプリペイドカードって何だか懐かしい
テレフォンカード以来かもしれない(←いつだ?)
使うのがもったいないくらいですけど折角なので使いますね
いまどきのプリペイドカードって、穴が開いたりするの?




今晩、久しぶりに月を見ました
五日月?太目の三日月な感じ
yahoo!きっず星空に26日に月と金星・木星が縦に並ぶ
と書いてあったので、ずっと楽しみにしていたのに
(日曜日のエントリーでつい、晴れて欲しいと書いてしまいました)
完全に曇り、雪降っていましたからね、影も形も見られませんでした


月は綺麗でしたけれど、もう冬のような澄んだ空ではありませんね
いろんな塵が飛んでいそうな空、オリオンも気持ちボンヤリ
先日、テレビを見ていたら、夜景も冬に見たら綺麗なんだろうなと
(テレビでは春夜景とか言っていましたけどね)
冬に夜景を見に行くとか、考えたこともありませんでしたけど
寒ささえ我慢できれば、そりゃあ、綺麗でしょうね・・・





日中はしょぼしょぼと冷たい雨が降っていました
屋内だけど、ほとんど外と変わらない場所にずっといたので
すっかり、冷え切ってしまいました
夕べから調子の悪かった鼻、本格的に鼻水鼻づまり
今年は風邪をひかずに乗り越えられたかなと思っていたのに
やっぱり鬼門は年度末でした


暖かくして寝よう