やっと、開花予想

マンサクは今日あたり咲くのかな、なんて昨日、書きましたけど
昨日すでに咲いていたそうです(苦笑)


そして、マンサクが咲いたということは・・・


公園緑地課から今年第1回のソメイヨシノ開花予想が出ました!
(パチパチパチー、待ってました)
開花は4月28日、満開は5月3日頃、GW後半が見ごろになりそうです


とはいっても、広い弘前公園、開花は場所によってバラバラ
外濠が4月26日〜27日
園内が4月28日
西濠が4月29日
満開はここから6日後くらいなので
GW中は目一杯、桜が楽しめそうです♪


桜の美しさは満開だけじゃないですからね〜
咲き始めも、散り際もそれぞれの美しさがあるのが桜の魅力
あぁ、楽しみすぎる・・・


やっぱり、開花予想が出ると、いよいよな気がして
気持ちも上がりますね〜
今日の疲れが吹っ飛びました


弘前公園の第2回開花予想は4月6日の予定です