レシピ募集

午後からまた雪が降っております
ちょっと寒いのかも(−1℃くらい?)
でもずっと家の中だからよく分からない


こういう、春なのに寒いときの合着って難しいですよね
毎年、去年何着てたっけ?って悩みます





いただき物なんですが
蓬田村のトマトケチャップとドライトマト


ここのトマトはとにかく美味しいと評判なんですが
まだ、食べたことがないんですよ
ケチャップはここ以外ダメっていう人もいるくらい


実は、我が家には普段ケチャップはありません
(いわゆるソースもない)
トマト缶はよく使うので、常備してあるんですけどね
ケチャップは使い切らないうちに賞味期限が切れてしまうことがしばしばで
そのうち、買わなくなったしまったんですよね
もともと、料理のレパートリーが少ないので
ケチャップを使い切るのが難しいのね


そんな感じなので、このケチャップも開封するのになかなか勇気が必要
週3くらいでオムライスにしようか(笑)
なにか、いい料理ないですかねー?


ドライトマトは使ったことがないのですが
これは、パスタとか、スープとか、ちょこっとずつ使えそう


この2つとは別に、自分で買った赤くて素敵なものがあるのですが
ちょっと、ここで紹介するのに二の足を踏んでいます
キラキラと輝く魅惑の赤、ちょっと準備が必要なのです


ここで書いておかないと、ずるずると紹介しないまま
お蔵入りしそうで・・・意味不明でスミマセン




市販薬なんですが、鼻炎カプセルがなかなか効いていまして
鼻水はおさまっているものの、だるーい日曜日です
鼻声でCDショップに予約の電話を入れたら
自分では声を張っているつもりでも
相手が聞き取りづらそうで、何度も聞き返されてしまいました
きちんと予約できているのか、若干不安です


新年度は体調万全で迎えたかったので
土日は静養に努めたのですが、あと一息、完治までいかなそうです
薬を飲んでいるので、念のためコーヒーもひたすら我慢
一緒に飲まなければ、別に飲んでもいいらしいのですが
何となく、薬を飲んでいる期間は我慢しています
それがストレスになるくらいなら飲んだ方がいいのでしょうけど


とにかく、早く治したい!