白の新年度

さあ、新年度!
ちょっと勢いよく扉を開けたら・・・真っ白でした
また雪かよ!誰とはなしにツッコミを入れながら出勤
こんな新年度って、今まであったかしら?
(写真を撮ったのにデータが残っていない、なぜだろう)
新年度は、雪のようにまっさらな気持ちで行きましょうってことですかね


今日降った雪は融けてしまいましたけど



スーパーの駐車場
冬の間に積もった雪がのっそり
除雪してうず高く盛ったもの 
こういうのはなかなか融けません
3mくらいあるのかな?
左端の車の大きさからしてもっとかな




しかも、明日は台風並みに荒れるかも、の予報
なかなか麗らかな春は来ませんね


こちらは、春爛漫の満開の桜



FM APPLE WAVEの情報誌「juicy
特集は「土手カフェのススメ」
もちろん「土手」は土手町のこと





ゆぱんきさんが休業してからというもの
お休みの日にまったり・ほっこり過ごせるカフェがなくて
プチ・カフェ難民状態でして


この特集で紹介されているお店が23軒
一度も行ったことがないお店は6軒
その中で、ちょっと気になるのが2軒
これは、行ってみないとね


ゆぱんきさんを基準にするとハードルが高くなってしまうので
居心地がよくて、ランチの美味しいこと
この2つだけをポイントに探してみようと思います
暖かくなったら自転車で回れるしね
花が咲く頃までに見付かるといいなぁ