麗らかに残雪

今日の最高気温は12度、もっと暖かいかと思いました
一日中、すっきりとした青空



弘前公園ではまつりの準備が着々と
↓夜間照明用ライトとぼんぼりの柱が






杉の大橋と下乗橋も塗り替え中







実験中?この枝だけ早く咲かせるのかな
開会式に間に合えばいいですね







天守閣に上ったら
残念ながら窓が閉まっていました
ガラス越しにパチリ







本丸から岩木山を望む
天守より眺めがいいかも




こんなに麗らかな春なのに
少し日当たりが悪いところは雪がどっさり



天守閣の下の濠も


本丸西の蓮池も



枝、まだ迷っていました


↓こちらの方が枝ぶりはいいけど少し逆光気味


↓こちらは目の高さ、順光で写しやすい



悩むわ〜



一日一日、花芽が膨らんでいくのが嬉しいな
しばらくはこれくらいの気温が続く予報です
少しでも早く咲いてくれたらいいけど
ゆっくり咲いたほうが綺麗に咲くような気がします
気温はあまり急激に上がらない方がいいのかな
ほどほどに暖かく・・・難しいね






今日は夕焼けも綺麗でした