なぜだろう

今日買ったピーマンがスゴイです



ヘタが全部6角形!
ピーマン選ぶポイントはヘタの形
(だけじゃないですけど)
5角形より6角形の方が栄養状態がいい証拠
調子に乗って大袋(8個入り)を買ってしまいました
何人で食べるのよ?








毎日、毎日、日暮れ時が美しすぎて幸せです
日本中、(むしろ世界中?)どこでも
美しいのかもしれませんけれど
ここに住んでいてよかったなと思う瞬間でもあります


なぜ毎日こんなに綺麗なんだろう
4月って、毎年こうだったかしら
大雪で寒くて長かった冬を乗り越えたご褒美かな(笑)

















飛行機雲が夕焼け!すごい!
と思って写しましたけど
ただの点ですね・・・







日が落ちるとしゅっと冷えてくるので早々に退散
でも、岩木川沿いを走らせていると
沈んだ後がまた綺麗で、運転に集中できず、結局また停車




お気に入りの撮影ポイント
この場所がやっぱり好きです
川幅が広いのか対岸が少し遠くて
住宅がなくて雑木林だから電線もなくて
ただ、問題は河川敷がゴルフ場なので
お客さんがいるとちょっと恥ずかしい



 
今日も、気付けばおじさん4人がプレイを終えて帰るところ
いつの間にか私が注目されていたらしい(汗)
でも、私が写真を撮っているのに気付いた1人が
振り返って岩木山写メってました
ゴルフに夢中で、夕焼けが綺麗なことに今気付いたの?












金曜日のせいか
写真がアップされるのを待っているうちに
(割と時間がかかるので)落ちること数回・・・


げっ!1時間も経ってるし
寝ぼけて変なこと書かないうちに終わります