今朝は雨

行くべし!なんて意気込んではみましたけど
結局、朝から雨、昼前には止みましたけど


予報よりは暖かかったのかな、16℃くらいあったみたい
って、東京では夏日?!それは暖かいではなくて暑いですね
いや、まだ暑いのはいいです
暑いくらいなら寒いほうがいい(それはないか)




さて、朝は無理でしたが
お昼にちょっとダッシュしてみました


今日の枝


もうすぐ、ぴょ〜んって蕾が飛び出しますよ
この枝の花芽はどれもころころですから
1つの花芽からから5〜6個の蕾が出そう♪
明日あたり、数えられるかな



昨日の夕方
まつり開会日とは思えないくらい人がいなくて
枝も心なしか寂しそう(←ただの夕暮れだ)
はっきりしない写真でごめんなさい





一昨日、午前中
暑いと思ったら、20℃もありました
一気に開花へダッシュかと思いきや
その割にでした
午後から曇り、夜には雨
咲く前に雨が降るのは歓迎
黄砂とか春の汚れが落ちるので




枝だけ撮れればいいから、ダッシュで帰るぞ!
だったのに、寄り道〜



コブシ(田打ち桜)が満開でした
田打ち桜はと呼ばれる花は地域によって違うとか
岩手では糸桜だそうです






こちらは白木蓮?(←スミマセンよく分かってません)
木蓮、名前の由来は木に咲く蓮に似た花だから
蓮に似てますか〜?







今日は遅くなってしまったので、中途半端ですが終わります