とことん弘前

23℃って、暑いですね
何だコリャ、ってくらいの暑さに桜もびっくりしたのか
外濠でソメイヨシノが開花しました



胴葺きがちらほら咲いていました






いつもの場所もほんのり色づいてきました


蕾が出てきましたよ










宮城県人会から贈られた木だったんですね







実験の甲斐あって、ここだけ満開
早く咲くとやっぱり色が薄い(気がします)







あの・・・この枝、失敗だったかしら
賑やか過ぎて、何だかわかんないような
花芽が多すぎだった?
ピントがイマイチなんです、きっと
ただの写真ヘタクソか?
これ以上咲いたら見失いそう



同じ枝だよね〜、間違ってはいないはず





こっちのが分かりやすいですよね



あれ?そうでもないか、やっぱり賑やかだわ








タイトルの話を忘れそうでした
(珍しくタイトルから書いたので)


HNKでは「4月はとことん弘前特集」
明日、4月27日は3つのテレビ番組が放送されます
3つ見られるのは青森県内だけなんですが


☆あっぷるワイド「さくらスペシャル」総合テレビ午後6時10分〜7時(青森県内)


☆クローズアップ東北「桜」 総合テレビ 午後7時30分〜7時55分(東北6県)


☆おしゃれ小物のヒ・ミ・ツ 第2回「青森の津軽塗り」
  BSプレミアム 午後7時30分〜8時


みなさま視聴できる範囲でお楽しみくださいませ




ちなみに民放では


やじうまテレビ さくらまつり中継(テレビ朝日
5月4日 午前4時55分〜8時




今は雨が降っています
明日の朝方まで雨予報ですけど、連休は晴れ
お花見日和になりそうですよ♪