赤いキラキラ

これを買ってきたのは、たぶん3月の中旬
そこじゃないと買えないっていうので
これを買うためだけに行きました A-FACTORY


ちょっともったいぶってますけど、これのことです



ジャム工房Otteさん(八戸)の
「あおもりシードルの雫」
すみません、ちゃんと撮っておいたつもりが
こんな写真しかなくて




もちろん、パンに塗って食べよう〜♪
ってうきうきしてました
でね、Otteさんのブログを開いたら・・・


雫の食べ方?


ひゃ〜ぁっ!なんか凄く美味しそう〜な、おしゃれ〜な
キラッキラの写真がたくさんあって
これやりた〜い!!ってなっちゃって(←ただのミーハー)
1ヵ月半たってしまいました


それが、こんな感じね



垢抜けない感じがするのは気のせいじゃありません





背伸びしてみても、普段やらないことはこなれてなくて
見た目は残念な感じですが、素材がいいので美味しいのよ


カナッペの方はブルーチーズと一緒に
ちょっとソフト目のブルーにしたけど
もっとカビカビしたので塩気も強くてもよかったも


オープンサンドの方、奥はクリームチーズにローストしたクルミ
ローストの加減がイマイチ分からなかったけど
クルミが入ると食感があって楽しいってブログに書いてあったとおりで
チーズがもう少し多くても良かったのかなぁ
ジャムが多かったかしら、バランスが大事かも


手前はレタスにハムと雫ちゃん、マヨネーズ
タバスコをかけるのが美味しい秘密って書いてあったけど
我が家にタバスコはないし、ピザ以外の使い道知らないし
家でピザ食べないし、省略しちゃいました
しかもハムもたまたま作ってあった鶏ハム
違うものになっちゃった感は否めないけど
これが一番お気に入りだわ〜


今日はデザートまではいけなかったのですが
クレープとかホットケーキに添えて食べてみたい
紅茶に入れても美味しいって
ジャムってすごいねー


ここまで、無許可でOtteさんブログ引用していいのかな?
リンクとか貼ればいいのでしょうけど
リンクの貼り方知らないのよ
(そういうのをやる気がないだけです、ごめんなさい)





いろいろあった食べ方の中で、一つだけできないものが
あおもりシードルに入れるっての、これは無理
だって、シードルはニッカさん、浮気はできません


もちろん、あおもりシードルはA-FACTORYさんの商品で
雫ちゃんはあおもりシードルとのコラボなのは重々承知です
あおもりシードルに技術提供したのが弘前酒類メーカーなのも知っていますよ
でも、私にとって国内のシードルはニッカさんだけなの
弘前に立地して50年のお付き合いですもの
失礼な奴でごめんなさい、変なところに頑固なんです



余計なことも書いてしまいましたが
食べることが大好きです
料理が得意なわけではないので
めったに写真を載せたりはしませんけど
食は大事にしています


人生80年なら、一生の食事の回数は8万回以上
ただ栄養が取れればいいというのではなくて
おいしいな、ありがたいな思いながらの8万回
それって、かなり幸せですよね
(これ、前も書いたかもしれない、ま、いっか)


毎回、全力ってのは難しいですけどね(笑)