いつものGW

雨は止みましたけど、風が強かったり、また雨だったり
しかも昨日からちょっと寒くてストーブ点けてました
GWですからね、映画くらい見に行けばいいのかな
なんて思ったりはしたもものの、どこにもお出掛けしてません


人混みも渋滞も並ぶのも嫌いなので
基本、公園にお花見に行くこと以外
GWにお出掛けってしたことないかも
あ、新婚の頃、旅行に行ったことがあったような?
札幌だったかな?あまりに前過ぎて記憶が曖昧だわ
その次の年は、急に仕事が入って予定変更とかバタバタして
それ以来やめたんでしょうね、たぶん


思えば、子供の頃からGWにどこかに行くことってなかったから
私にはこれが普通なんだなぁ〜
父が仕事で暦どおりの連休はなかったもので
行くとしたら公園のお花見くらいで


公園の中、今は簡易舗装になっていくらかマシですけど
以前はお花見時は土ぼこりがまぁ凄くて
折角の花が霞んでいるなんじゃないかって感じ


だから、我が家では花見の露店で飲食物購入禁止でした
食べ物といえば武徳殿休憩所のおでんくらいで


そんな感じなので、私のお花見・露店デビューは中学生のとき
友達と一緒に買ったイチゴ飴かポテト丸ごと揚げたやつ


中学生はスマートボールと貸しボートが禁止だったな〜
スマートボールというか遊技場がNG
貸しボートは観光客優先だから遠慮しなさい、というお達しが出るの




ちょっと、どうでもいい内容になってしましましたが・・・


少し前から気になっていることがあって、半年分ほどブログを遡っていました




今季、登場回数5回(たぶん)


↓これのことです



アップルパイ
ブーランジェリーFour:亀甲町)




5回と言っても、去年とカブっているのもあったので
新規のものはたぶん3個だけかな


りんごの街ひろさきのアップルパイを全部紹介したいとか何とか
大きいことを言って、何年かかる事やら・・・
楽しみにしてた方が万が一いらしたらごめんなさい
今季はもうそろそろシーズンオフなのでこれでお終いにします
りんごの季節にまた始めたいと思います





代わりにではありませんが
レモンパイ(パンドカンパニュー)


季節限定商品でした
今、レモンの季節なんでしょうか?