まだいけるかー?

帰るって言っているのに
腕つかまれて強制連行される二次会ってつまんないですよね




いきなりボヤキから始まってスミマセン
ってな感じで、今日は遅い時間に書き始めましたので
果たして今日中に更新なるか?
頑張ります(いや、頑張る必要ないのだけど)




昨日の続き、今日は本丸です



本丸の桜はほとんどが八重紅枝垂
見頃は過ぎていますけどまだまだ綺麗です











雲と同化して見えにくいですけど
山頂の雪もずいぶん融けました





本丸の未申の方角には、築城当時五層の天守がありました
寛永四年に落雷で消失したのですが
天守の上からの眺望はこんな感じですよ
という看板ができていました



今年に入ってから作ったのかしら
なかなか面白い趣向です






亀の岩のそばから天守


南内門そばのもみじ、新緑も綺麗






同じ枝は花柄が残りつつも葉っぱがたくさん






御衣黄


順光と逆光でずいぶん印象が違いますね







今にも降りだしそうな黒い雲の間から日が射して
ちょっと不思議な色になっていました



ピクニック広場市民広場







たくさん花が咲いた分、花柄もたくさん
これだけ見ると、花みたいで
なんだか可愛いです


ピンボケですけど





本日は駆け足でここまで〜