五月雨、寒い

五月雨といえば最上川なイメージですが(←ホントか?)
この辺だと、5月なら雨を集めるより雪解け水だよね
ゴーゴー流れていますよ




どうでもいい話から始めましたけど、雨ですよ
何でかな〜、最近お天気がイジワルなんですよね
お休みの度に雨、風、寒い
もちろん、土日がお休みの人ばかりじゃないですけど・・・


今日は母と山に行こうと約束していたのですが
夜中に雨が降っていたし、寒いしで中止
朝方まで雨、は天気予報どおりなんですけど
午前中も地味に雨が降っていて寒いから洗濯物乾かないし
結局、一日中家の中でグダグダしてしまいました




こんな日はせめて温かい飲み物でほっこりしようかと
久しぶりにカリタさんを出してきて


ゴリゴリゴリゴリ・・・・・・


コーヒーwithチーズケーキバー


紅茶with Otteさんの雫ちゃん

ホットミルク
with Otteさんのかぼちゃん




 

・・・あんまり写真の意味がないですね、特に3枚目


チーズケーキバーはCheese Cake Factoryさんのものです
ルネスアベニュー(土手町)に出店ばかりのときは
こんな高いチーズケーキ買うもんかい、と思っていました
弘前のケーキ屋さんだって美味しいチーズケーキあるし


そうしているうちに会社が破産してしまって
当然撤退するかと思ったら規模を縮小して営業継続
そうなると何となく応援したくなっちゃいまして
どてぶらのついでに購入しております
地元のケーキ屋さん優先なので、あくまでもたまにですけど




明日は晴れで、気温も上がる予報です
お出掛けできるかな?