白い犬情報

白い犬といっても、弘前のわんこではなくて
朝の情報番組のサモエド犬です


全国を旅していて去年の7月に弘前にも来ています
一周し終わったかと思ったらもう一周するらしく
今週、青森県のロケ映像が放送されています
一周目はほぼリアルタイムで放送していたのに
人気が出てきたせいか、二周目はほぼ録画映像
人が集まりすぎてもロケ大変でしょうから
今は誰かがつぶやけば、リアルタイムで情報が伝わりますからね
まあ、青森は殺到したところで混乱が起きるほど
たくさん人がいるわけじゃありませんけど


さて、北海道から南下するのだから
当然、下北からだろうという予想を見事に裏切り
青森県のスタートは田子町、一番南からでした
田子町といえばニンニク、国内有数の産地です
私が行ったときは町に入るとどこからともなくニンニクの香りが・・・
夏だったからかな、一年中じゃないと思いますけど
子供からお年寄りまで皆元気なイメージの町です(←ホント?)


さて、白いサモエド
さくらまつりで見かけたという話を伝え聞いたのですが
公園の中は動物は入園できないことになっているので
濠端を歩いていたのかな?


何曜日の放送かは分かりませんけれど楽しみです♪
桜が満開の頃だといいなぁ〜






月曜日からうっかり10時間以上働いてしまいました
いかん、イカン、これでは1週間もちません
もう、とっくに若くないですからねー


遅くなったのに、家に帰ってまずしたことは、月暦の確認
今日の月の出は24時40分か・・・晴れているのに見えないわけだ
昨日が上弦だったのね、ふーん、ってボンヤリ見ていたら
9時前ってメールがきて、そっか、9時ね・・・
またそこからボンヤリしかけたけど、えっ!9時?!


ごはん食べるの忘れてました
もはや食べてはいけない時間に突入してるよ
(でもしっかり食べました)



いかん、イカン、だらけの月曜日
こういう日は、月の出など待たずに早く寝るのだぞ




待たないよ、待たない待たない(←言聞かせ)