雨の夜に

今日は一日中、小雨が降ったり止んだり
気温も上がらないし、サッパリしない天気でした


そして雨の付くタイトルが今月に入って4回目
雨は嫌いじゃないですけどね
今は何となく晴れて欲しい気持ちが強いかも





雨が降った後は緑が綺麗です


濠が鏡のようだったので
カメラを縦にしてみました


いいかもしれない
縦を定番にしてみようかな




園内でツツジが咲き始めていました



ツツジ→八重桜→枝垂桜
ピンクのグラデーション





気温が上がらないとこんなに散らないのですね
葉っぱが出てきても、まだまだ綺麗な枝垂桜



もう咲いてから何日経ったのか
↓2週間前にはほぼ満開でした





門の左のソメイヨシノが劇的に違いますね
この潔いまでの変わり様が魅力なのかな
まぁ、今年は潔すぎでしたけど




朝の白い犬は県内をピュンと飛んで五所川原市でしたね
正直、また津軽三味線?でした(しかも明日も)
県内もっと色々いいところあるのに、残念というか勿体無い
弘前は去年も来ているから、今回はないかもね
欲を言えば、わんこと共演して欲しかったけど(笑)




連日ですが、閉じます




可愛い後輩ちゃんが、最近とってもアクシデント続きで
昨日はとうとう「心が折れたので帰ります」と


担当が違う仕事をしているので、助けることもできないし
(越権行為になってしまうのですよ、面倒くさい世界です)
ちょっと放っておいてはいけない感じがしたものの
どうしたものかな〜とちょっと悩んで・・・


励ますとか、元気付けるとか、気合を入れるとか
そういうこと全般を苦手としているので
私が仕事でダメなときに聴く曲はこれ、と
3曲分のタイトルだけを入れてメールを送りました


しばらく返信も来ないし(返信要らないって書くの忘れてしまったの)
お節介おばさんだったかな〜、ま、いっかと思っていたら


(T ^ T) (T ^ T) (T ^ T)


こんな返信が来て、ありゃぁ〜、まずかったかとドキドキ
でも、最後には元気なハートをたくさん貰って一安心しました
慣れないことをすると、緊張するもんです(苦笑)




そんなことをしていながら
自分では不用意に青い曲を聞いてしまい
これは今は聞いてはいけない曲だわーと
慌ててプレイリストを変えてみたり
何やってんだか


雨の夜には、雨とか夜の曲を聴いた方がいい
・・・違うかな???




夜中にどうでもいいこと悩まずに
早く寝ましょうね、はい