紫を探して

五月って、もう少し暖かいのでは?と思う今日この頃
朝は晴れていましたけど、昼には曇ってしまいました


そんな曇天に、植物園に花を探しに
今日は紫しばりです(←?)


あるかな〜紫の花♪





春もみじってやっぱり綺麗です


もみじ狩りに行きたいけど
どこがいいかな〜
やっぱり山がいいよねー





この真ん中だけ黄色い水仙って
チュッって感じでちょっと照れません?




スノーフレイク


ユキヤナギってあまり注目したことは
なかったけど、素敵な名前






もうすぐ花開く、百花の王
さすがに大きな蕾、3cm以上あるかな







探すとないものです・・・





目で見たときは薄紫でしたけど
これは、白ですね・・・


タンポポの黄色に完敗





これは、ピンクですよね・・・






ローズピンク?
紫ではないか・・・






先日のカタクリも、紫だと思い込んでいましたけど
見直すと赤みが強いからピンクっぽいかも・・・




紫って、ホント難しいね〜






夕べは寝入りばなに地震で起こされて
一日もの凄い寝不足感


震源地が近かったからか
地鳴りで目が覚めてしまって
揺れは少しで短かったんですけどね


いつもならそのまま寝てしまうのですが
震源から近そうな揺れ方だったので
起きてテレビで速報を確認
すっかり目が冴えてしまいました


今日は本当に早く寝よう