土曜日、晴れ

まだやるの?という声が聞こえそうですが・・・



市民広場の八重桜



本当にいつまで咲いていてくれるのか
その頑張りに敬意を表して






この写真、ピンボケなんですが
なぜか気に入ってしまいました


桜が頑張ってくれているからか
いまだに木の下で酒盛りしているおじさんや
ピクニックの家族連れがいました





2色の花が咲く木、じゃなくて
ツツジの上に散った八重桜が可愛い






下を向いて咲くタイプの八重桜
木の下に入ると、一斉にこちらを見つめていました






緑の色が濃くなってきた、同じ場所
濠の水に桜の花柄がたくさん浮いていました
たくさん花が咲く分、花柄もたくさんなわけで
公園の作業員さんが落ちきったあとに
濠の底からさらっているのを見たことがあります
そのままだと濠の水に悪影響があるのかな






先週からりんごの花が気になってはいるのですが
どうにも今日はお出掛け気分ではなく・・・



朝から気持ちよく晴れていて
こんなに綺麗な空なのに





先週は休みのたびに天気が悪いとか言っていたくせに