作ってみた

今日もいい青空ですが、風が若干強いです


ということで昨日に引き続き、オウチごもり(←いいのか?)
家にいればいたで、やることなんていくらでもあるものです
(むしろ、やらなくてはいけないこと、ばっかりだったり)


で合間に、こんなものを作ってました



なんて不味そうな写真・・・


えっと、これはいわゆるツナです
ちょっと気取って言うとマグロのコンフィ




ツナ缶ってお手軽ですけど、私には塩気が強すぎで
あれをマヨネーズで和えるとちょっとしょっぱいな〜と
自分で作れば塩加減はお好み次第ですからね
マグロの柵が安いときにおススメです


どうやって食べようかな♪
今晩はサラダ、明日の朝はツナサンド


普通すぎだろ〜(苦笑)






再び、日食の話なんですが・・・


一昨日は金環じゃなくて部分だから
イマイチ盛り上がってません、なんて書きましたけど
このあたりでは金環じゃないって知ったとき
結構、がっかりしたんですよ


だって、ほら、私の年代の女性って
1990年から待っていましたって人いますよね?
(なんのこっちゃ?の方にはスミマセン、検索してみてください)


別にずっと待っていたわけじゃありませんけどね
正直言うと割と最近まで忘れてました
金環日食がテレビで取り上げられ始めて
2012年の金環食・・・・・・あれ?みたいな


そっちの方向にアンテナを張っていないから
全く気付いてませんでしたけど
今この瞬間にライブをやっているそうです
そこに集う人たちの笑顔を想像して
勝手に幸せな気分に浸っていたりします


でも金環日食が見られる地域の天気予報がイマイチですね
22年も待っていた人のためにも
低気圧!もう少し太平洋側へずれてくださ〜い




晴れたらいいね!