高いところのはなし

スカイツリー開業
東京は昨日に引き続き大騒ぎですね
そもそも、高いところにはあまり興味がないので
東京に行ったとしても、はて?展望台まで行くかしら
入場料高いし、曇っていたら何も見えないらしいし


建築として、素晴しいとは思うので
下から眺めたいとは思いますけど


展望台の高さだと
都庁202m
東京タワー223m
スカイツリー451m


スカイツリーはダントツの高さですけど
無料で入れる都庁が一番魅力的だったりして(笑)
451mなんて、雲の上ですよ(今日も真っ白でしたね)
肉眼で地上はどれくらい見えるのかしら


そういえば、今まで行ったうちで一番高い所って?
記憶を辿ってみましたけど
飛行機を除けば、たぶん岩木山頂なのかな、1625m
次は八甲田大岳1584m
どちらも晴れた日で素晴しい眺望でした


連日、これでもかとスカイツリーの話題ばかりで
ひねくれてしまった田舎モノは
今、無性に山に登りたい衝動にかられています


日曜日、田植えか山登りか高原へドライブか
(↑ちょっと選択肢がおかしい?)
真剣に悩んでいます






もう一つの悩みは、期限ギリギリまで悩もうかな
悩んでいるうちに、忘れたりして・・・