洗濯日和

昨日とは打って変って気温が上がった今日
最高気温は22℃くらい、暑かったです


こんな日の昼間に公園に行くと
サラリーマンが木陰でカランカランアイスを食べていたり
ベンチで昼寝していたり(←日焼け危険!)
夏な感じを醸し出しておりました




植物園では色々見頃な花があるみたいなのでお出掛けしました
UVカットが甘かったかも、危険だわ〜
そろそろ(とっくに)気を付けないとマズイですね





ここのオオデマリはスゴイ大木なの
これ見ると漂流教室の未来人類を思い出す・・・

















読んで字のごとく、豪華!



咲き初めかと思って来たら
暑いせいか開ききっているのが多くて
これくらいの開きかけもいいものです







紫み〜っけ、ってそれは前回です


ツルニチニチソウ
紫、っていうより瑠璃色かな
紫は本当に難しいよ






さて、本日の本命



ハンカチツリー
風になびく姿はまさに洗濯物です
今日はよく乾きそうだわ(笑)






意外と大きな木でした
去年もこんなに大きかった?






なんだか、もの凄く睨まれている感が・・・






風が吹くたびにたなびくので
きちんと撮れている感じが全くないわ〜







次の日曜日、5月27日は弘前城植物園の無料公開日です
ハンカチツリーが見頃なうちに、お近くの方は植物園へGO!