気ままに晩御飯

いきなりワタクシゴトですが・・・


フルタイムで働いているので
晩御飯の準備に使える時間はかなり限られていて
平日は、ぱぱぱっと作れる簡単なものばかり
バランスが悪くならないように、ということくらいで
大して気を使っているつもりはないのですが
自分が食べる分だけでよいとなればさらに気楽で
なんて楽ちんなんだろう〜と思ってしまいます



さすがに、晩御飯にサンドは気が引けますからね
一人ご飯じゃないと無理なメニューだわ
パンドカンパニューさんのタバチェで
レタスをガッツリはさんだのが食べたかったの
トマトもたくさんで、オムレツとろとろ〜
スライスチーズはもう一枚入れてもよかったかも


しかも、冷蔵庫お掃除スープ
さすがに大根菜っ葉は合わなかったかも(苦笑)
私は出汁さえ効いていれば塩気はほんの少しでいい超薄味派
ここぞとばかり、うす〜い味付けのスープ
野菜の味がして(青臭いとも言う?)美味しいのだ!


しかし、こんな手抜き晩御飯を公開していいのかな〜




明るいうちに帰れると、白い月が見られたりして得した気分です



いろんな葉っぱと一緒に






柳だと、和風になるのは気のせい?








東京ミッドタウンの芝、綺麗ですよね
西洋芝みたいに綺麗だけど
東京で西洋芝は無理だろうし
高麗芝より青々としているような?
姫高麗芝かな〜




脈絡なくてスミマセン
テレビを見ていたら思い出したもので・・・


写真は去年の5月のものです