夜の美術館へ

県美のナイトミュージアム
会期最終週、平日だけの開催なので
金曜日に行こうと思っていたのですが
大事な予定があったことに、昨日気づき(←遅い)
慌てて行って来ました


2度目のフィンランド
地下にある展示室、窓があるわけじゃなし
何が楽しみって、企画展じゃなくて
常設展示の一部も見られるから


一度見てみたかったあおもり犬のライトアップ
企画展示をゆっくり見たつもりでも
夏至が近いから日が長くて、まだ薄明るい時間にご対面





耳の影でベストを着ているみたいですね
アレコホールで休憩しながら
もう少し暗くなるのを待ちました






下を向いているので
いつもどこか寂しげなあおもり犬


いざ、暗くなってみると
ひとりぼっち感が強すぎて
ちょっと切なくなってしまいました