のんびりゆったり

久々にやれました
書き終わる寸前に全部消えた(泣)
手を洗ってやり直します、はぁ〜




今日は県美ナイトミュージアムの続きを書くつもりでしたが
先にお知らせしないといけないことがあってので
県美はまた今度ということで




NHK総合で、明日放送される番組です


6月2日(土)午後5時30分〜6時
のんびりゆったり路線バスの旅


青森県では今日、先行放送があったので
先ほど録画しておいたものを見たのですが
本州最北端、龍飛岬を目指すのにスタートが弘前なんですね
ずいぶん遠くから始めて頂いて、ありがとうございます!
りんごの花の季節のロケで、りんご畑がとても綺麗でした


しかし、さすが狭い弘前
知り合いがばっちり映っていました
久しぶりにお顔を拝見しましたが
お元気そうで何よりです
(番組中、一番上品なおばあちゃんでした)


旅人の俳優さんが地元の人と触れ合う様子が自然で
タイトルどおり、のんびりとしたいい番組でした


ぜひ、ご覧頂きたいです!





そして、同じ時間、歌番組では
インタビュー(?)に答える小学生


おや?このイントネーションは・・・


画面の隅の小さな字を見たら、やっぱり弘前
地元の訛りには耳が敏感ね、すぐ分かります
しかも、ロケは弘前公園とりんご公園ですよ
全国放送の番組なのに、普段のまま訛っている小学生
かわいいね〜、いい子たちだわ〜
そのまま、訛ったままでいてくれ
なんて思いながら見てしまいました


一晩に2番組、なんだか得した気分です