夜はまだ続く

3回目になってしまいましたが、再びナイトミュージアム
あおもり犬の写真、正面からの3枚しかアップしていなかったので
ちょっと追加でいろいろご紹介




デジカメの撮影モードを変えたら
白いあおもり犬が赤犬になってしまいました
でも、ライトアップの光が少し赤かったので
目で見た感じにはこっちの方が近いかもしれません



左向きとか







右向きとか










少し引きで撮ってみましたが
なんだか閉じ込められている感が強くなったかも


県美のブログには
今週は明るくて、たくさん人が来て
寂しくないよと言ってるかも、と書かれてました
真っ暗で誰もいない中ならそりゃあ寂しいよね・・・







通路に横浜の展覧会のポスターが貼ってありました
ポスター下の小さい紙には
青森県立美術館にも巡回!」って書いてある


担当さんかわいい人だな〜







外壁のネオンサイン
無理矢理、月と一緒に撮ったら
矢印が宇宙艦艇に見えてきたりして
SFか?








美術館に行って、調子がいいなと思うときがあります
集中して作品が見られて、何時間見ても疲れない
でも、そんな日は意外と少なかったりします


ナイトミュージアムは楽しみにしていました
5日間と限られていましたから、とにかく行きましたけど
調子はといえば、あまりよくなかったですね






小窓から半身を乗り出し
手摺にもたれ
壁に寄りかかり


自分は何をしにここに来たのかと我に返る
作品に対して失礼な態度なのは間違いなさそうだ





心が不安定なときは
そこに、月の影を探す


それが必要なことなら
それでもいいのかもしれない
(本当に?)





あおもり犬にはゴメンナサイかもしれないけど
また来るから、今回は許してね




今晩も月が昇ってきました
少し赤い月


明日は満月ですね