花の香り

花の美しい季節ですね
街中、至るところでいろんな花が咲いています


外勤先でも車を降りたら、どこからともなくいい香りがして
キョロキョロと見回したのですが
香りの元が何か分かりませんでした




我が家も玄関を出ると、いい香りがします



去年に引き続き、ルピナスが大繁殖
甘いけど、爽やかさのある香りです


朝の慌しいときに
ほっとを和ませてくれます






ソメイヨシノの香りを嗅いだことありますか?


桜にも香りの強いものはありますが
ソメイヨシノは微香だから、香りといわれても
あまりはっきりとした印象はないかもしれませんが
弘前公園くらいの花の数になるとそれなりに香ります
ただ、紅梅のような華やかな香りではなく
ほわんとした、あまりポイントのない香りですが(笑)





弘前さくらものがたりオードパルファム


弘前城で優雅に咲き誇るソメイヨシノの香りに
みずみずしいりんごの香りを加えた
ライトフレッシュフローラルタイプの
オードパルファム・・・・・・だそうです


発売元は弘前観光コンベンション協会
製造販売元は資生堂


香り好きの方へのお土産にいいですね






今日は満月で部分月食なのに、こんな日に限って曇り空
見事な薄曇りで、うっすらとそこにいるのはわかるのですが・・・


どうやら、月にご縁がないらしいです