なんじゃもんじゃ

ルピナスがあまりに満開で、気付きませんでしたが
我が家のつるアイスバーグが咲き始めていました


よそ様のバラも咲いているのかしら?


ということで、植物園のバラ園に行ってみました
残念ながら、咲き初めか咲き終わりがほとんど
早咲きと遅咲きしかないのかしら?
(↑いや、たまたまでしょう)



唯一綺麗だったのがこれ
名前見てくるの忘れました
これ、何だっけチャールストン


1週間もすれば綺麗に咲きそろいそうです





バイカウツギとサンザシ
初夏に白い花って爽やかでいいですね
って、まだ、初夏じゃないか






オオヤマレンゲ


初めて見る花です
モクレン科だって
そういえば葉っぱが木蓮に似てるかも





オオデマリの下は花びらで真っ白
雪みたい?いいえ、雪はこんな白じゃないよ〜






度々スミマセン、これなんだっけ?
よく、山に自生しているような・・・






ニッコウキスゲ


ベンセ湿原でも咲きはじめいるそうです
今年は行けるかな〜?




湿生植物園は遊歩道から写せる場所にほとんど花がなく
ちょっと残念な写真ばっかりですけど









今回の本命はこの花、去年、逃したんですよね



ヒトツバタゴ
別名 ナンジャモンジャの木






空が白くて分かりにくいですけど
どうした?ってくらいの花付きで
枝が真っ白なんですよ







今日は薬王院の宵宮でした、行かなかったですけど
今年の初宵宮は神明様かな、来週です♪