ちょっと休憩

今日はゆっくりオウチゴトの日、というか
ここ最近、土曜日は体力(気力?)回復の日になっているような?
やっぱり、トシですかね〜


夕方、急に暗くなってきたなと思ったら雷!
録画中だったので、ちょっと焦ったりして
無事でしたが、弘前もどこかに落ちたみたい


東北電力のホームページに「落雷情報」があって
よくご利用しています
5分更新なのでタイムリーに情報が得られます


職場だと遠雷が聞こえたら、雷情報にアクセス
弘前方面に向かってきているかを確認し一応警戒
避雷針があるので大丈夫とは思いますが
パソコンの電源を切って、コンセントをはずしたりします
そこまですることは、めったにないですけどね


そうなると、家のレコーダーが心配で冷や冷やです(苦笑)
家庭用の避雷針って2〜3万円ですよね
付けた方がいいのかな〜と思いつつ10年以上経ってますけど


雷の話はさておき


オウチゴトも一日中だと飽きますので程度にブレイク
ブレイクといえばこれでしょう



Kit Kat WORLD VARIETY
どういう繋がりなのか
三陸鉄道の復興支援寄付つきでした
応援しますよ、北リアス!


南リアスはどうなるのかなぁ・・・





イギリス風、オーストラリア風、日本の3種類
風、ってことは似せて日本で作ったということなのかしら


オーストラリア風は「やみつきになるクリーミィさ!」
イギリス風は「香ばしさNo.1!」
日本は「バランスの良さで勝負!」(笑)


それにしては・・・
外国風の2つ、口に入れた瞬間、香りで「う”っ?」
やっぱり工業製品のお菓子は、日本のものがいちばんです
いや、そんな何カ国も外国のものを食べたことはないですけど
わざわざ、外国風に作ってもねー




先日買った雑誌、別冊付録がウエディング特集
(つまりは、私の年齢で買う雑誌ではない)
今どきのウエディングドレスは素敵ですね
雑誌に載るくらいだから、それなりのモノなんでしょうけど
自分はもはや、ふた昔くらいも前だし〜時代が違うわ
可愛いのやクールなの、いろいろあっていいなぁ


でもね、花嫁さんが両肩むき出しなのって、どうにも抵抗があるのよね
綺麗なデコルテを見せたいのでしょうけど
それは、ウエディングドレス以外のときでいいのでは?と思ってしまう


最近は打ち掛け着ても、髪は普通のまとめ髪ですよね
大きなお花を付けたりして、可愛いけど
着物のボリュームに対して頭が小さくて、どうにもバランスが・・・
やっぱり文金高島田がいいなー、簪はべっ甲で
大垂髪でもいいでしょうけど、それだと十二単
こういうところが、昭和の人間なんですよね




今日は、よしなしごとをそこはかとなく書きつくってみました
・・・・・なんていいかげん