海つながり

駐車場を出るとき、ちょっと事故?



隅っこに咲いていたコンフリー
バックチャームが引っかかってしまって
お花が釣れました


いや、イカリって釣るものじゃないか(笑)
あまりに可愛くてこのまま出勤しました




今日は昨日にもましてひんやり
最高気温が17℃、完全に長袖な気温です




明日は土手町を会場によさこい津軽が開催されます
今年は30組830人が参加だそうです


って、実はあまり興味がなくて見に行ったことないのですが


なにより、大して広いわけではない土手町通
田舎にはありえないくらいの人混みで
特に私のように背の低い人は
身動き取れなくなってしまうと聞いて怖くて行けません
いや、見る場所決めたら動かなきゃいいのでしょうけど
(つまり、そこまでして見たいという気持ちがない)


お天気は大丈夫そうです
踊る人には暑すぎず、いい気候ですね


でも、興味がないせいか
よさこい祭りとソーラン節がくっついたというのがよくわかりません
まぁ、両方とも海関連な感じはしますが・・・?