夏のお楽しみ

今日の弘前、最高気温29.1℃って、本当にそんなに暑かったのかな
屋内にいるとよくわからないのよね


スーパーでもスイカがたくさん並んでました
でも、まだスイカという気分ではありません
日が落ちるとやっぱり冷えるし


その代わり、暑くなってくると食べたくなるものが



フルーツゼリー♪
山形産のさくらんぼとラフランス


去年はパリ亭のゼリーが美味しかったけど
もう買えないし・・・(泣)
どこか別のケーキ屋さんを探してみよう






数日前ですが、朝、鏡を見て・・・???
えぇっーと、私、こういう顔でしたっけ?


いや、記憶喪失とかじゃなくて、まぶたが腫れてるような?
夕べ泣きはらした、訳もなく、はて?
もともと、腫れぼったい一重まぶたですが・・・


ど近眼なので、起き抜けは眼鏡を掛けています
フレームが邪魔でよく見えないけど、眼鏡はずしたらもっと見えないし
でも、ちょっと赤くもなっているし、少しピリピリする
自分では腫れているような気もするけど、どうなんでしょう?
そうだ、自分以外のご意見も伺ってみよう


目、腫れてない?


そう言われれば・・・そうかも


その程度なのか?
いや、やっぱり腫れているだろう!
ということで、急遽、皮膚科へ行ってみました


蕁麻疹の一種ですね、虫に刺されませんでしたか?
(刺されていません)


原因は分からないので、様子を見てみましょうと
飲み薬と塗り薬を処方していただきました


で、様子を見ること数日


当初のようにピリピリ感や赤みはなくなったものの
腫れがひいているような、ひいていないような・・・
自分の顔が分かりません!


たぶん、治っていると思います
もともと腫れぼったい目なんです(苦笑)
それよりも、薬飲むと肌が荒れるのがねー
そっちの方が気になります





今日も鮮やかな夕日に街が染められました
毎日毎日、夕焼けが綺麗で
それが普通のことような気さえしてきます
当たり前のことなんてないのにね


一日の終わり、美しい時間
夕焼けに感謝して