地元パン

仕事終わりにドラッグストアに寄ったら
またもや買ってしまいました



イギリストースト はちみつレモンクリーム


見かけたら全部買うわけではないですよ
それはちょっと・・・というのもあったりします
基本、オリジナルが一番美味しいし
今日はちょっと疲れていたせいか
若干、判断基準が曖昧ですが(苦笑)





今でこそ、青森のスーパーでも大手のYさんとか
岩手のSさんもよく見かけますけど
子供の頃はパン=工藤パン、給食のパンも工藤パンでした


弘前には陸奥製菓(陸奥パン)というパン屋さんがあり
給食も陸奥パンでした(これは結構ショックでした)
残念ながら、15年ほど前に倒産してます


私は最初に食べたのが工藤パンだったせいか
どうも陸奥パンの味になじめなかったですね
でも陸奥パンの「びっくりぜんざい」は結構好きでした
あげパンなんですけど、中にあんこと餅が入っているっていう
確かに、びっくりな菓子パンでした


もう食べられないパンの話しても仕方ないかー





ボンジュールさんのミルクジャム
ケーキのついでに買ってしまいました
で、ミルクジャムって何だろう?


えーっと、ゆるい生キャラメル?
温めてトロトロにして
バニラアイスにかけたら美味しいかも






今日は南の方では暑かったみたいですね
南で暑いって、普通の話か・・・


スミマセン、今日は早く寝ます