水面涼やか

屋内にいれば汗をかくほどではありませんが
毎日、それなりの暑さなので、そろそろかな?
公園に蓮を見に行ってみました


蓮はまだ小さな蕾が1つ2つ見える程度
去年の写真見たら、26日で咲き始めでした
確認してから行けばいいのにー


代わりに中濠に別の花を発見!



本丸南側の中濠、蓮池と違って水面がずっと下
見逃すところでしたよ、睡蓮
最大ズームでもこれくらいの大きさです






違う場所にはピンクも咲いていました







蓮池に行く途中なのに
今まで睡蓮があることに気付いていませんでした
水面に浮かぶ花が涼やかでいいですね
咲き初めでこれから咲くのか、もう終わりなのか?
蓮みたいに一面に咲いたりしないのかな
調べてみよう♪