脱いでも暑い!

何だ?このタイトルは・・・


本日の最高気温34.1℃
あぢ〜〜〜って言いながら仕事してました
あと1週間くらいはこんな感じなんですって
9月になっても真夏日か!


北海道に旅行に行ってきた同期とランチ
北海道も暑かったよ〜、ここほどじゃないけどさ、って話の流れで
「早く冬にならないかな」という話に
絶対、寒いほうが楽だよね、着ればいいだけだし
暑いって言っても、これ以上脱ぐわけにもいかないし(笑)
脱いだって暑いのは暑いもんね〜
なんて、くだらない会話に


大汗かきの私と違って、汗が出なくて体内に熱がこもるタイプの彼女は
夏は殊更ツライらしくて、手にぎったらボーボーでびっくりしました
冬は冬で冷え性だから、びっくりするくらい冷たい手なんですけどね


冬よこい、は〜やく来い(大真面目)





今日も夕焼けが綺麗でした
真っ直ぐ帰るつもりだったのですが
特別綺麗な予感がしたので
ちょっと寄り道してみました






もっともっと、綺麗だったのに
どうしてか、ちょっと怖い感じに写ってしまう





いつも撮影ポイントにしている場所には先客さんが3人もいて
普段、めったに歩いている人がいない橋の上には
そこかしこにカメラを構えている人がいて
帰り道の女子高生まで、立ち止まって写メしていました


橋の上に佇む人たちの影を見ていたら
何とも言えない気持ちがこみ上げてきました




ここが私のふるさと
この街が好きです


いまさらの告白?(笑)