いろんなところで弘前

9月になりましたが、全く実感が湧きません
今日は最高気温34.8℃でした
私の頭も融けてきているかもしれません(笑)


今日は朝から何回も花火が上がっているのですが
何の花火なんでしょう?




2週間ほど前に、弘前で韓国ドラマのロケが行われていたのですが
もう公式サイトができているそうです(KBS?)
韓国ドラマって、撮って出し、ってくらい早いですよね
いつから放送なんでしょう
公式サイトに行ってみたのですが
ハングルだから全然分かりませんでしたー
たぶん9月12日?


「いいかも!!弘前」のサイトでも予告編が見られるのですが
韓国語を話している人が弘前公園の中を歩いていたり
ねぷたが出てきたり、主人公のバックに弘前城・・・
何だか不思議ですね〜


日本での放送は未定だそうです
韓国でヒットしたら放送されるのかな?
韓国ドラマってほとんど見たことないのですが
これは見てみたいです




今、東京中のJR駅構内に「行くぜ!東北」のポスターが掲示されていて
弘前の旧市立図書館の写真が使われているそうです



旧市立図書館
明治から大正期に作られた洋風建築です
弘前にはこういった洋風建築がたくさんあります
城下町ならではの町並みと比べてみると
おもしろいですよ〜




いつまで掲出されているか分かりませんけど
見られるかな?見たいな〜




そして、明後日、BS日テレでも弘前映像が流れるそうです


9月3日(月)20時〜20時54分
「壇れい 名匠の里紀行」青森・津軽半島 ねぷたの技と太宰治


おそらく、五所川原市がメインなんでしょうけど
弘前もちょっとは映っているかな?
太宰治の学生時代とかね(←勝手な予想です)




いろんなところで、弘前が紹介されて
ちょっとでも興味を持っていただけたら
弘前に行ってみたいな、なんて思っていただけたら嬉しいです




あ、そうそう、先日、弘前のアイドルの可愛い姿に遭遇!



すっごく分かり難いですけど
たか丸くんが歩道の車止めに座って
足を組んでいるところです


たか丸くん、足が組めるのね(笑)